転職で希望の仕事に就くためには職務経歴書の書き方を工夫する必要があります。採用担当者にアピールできる、勝つための職務経歴書を作成してみませんか。



職務経歴の書き出し方で差がつく職務経歴書

職務経歴書を書くと身構えてしまうと意外と書けない
ものです。
まずは気楽に今までの職務経験を箇条書きにしてみては
どうでしょうか。
どんな些細なことでも気にせずに思いつくままに書き出し
ます。
一つを思い出したら、それに関連する職務経験を書き出す
と良いですね。

1日で完成する必要はありません。
次の日にあらためて考えてみると、すいすい思い浮かぶ
こともあります。
続きを読む

職務経歴書作成はメモ書きから

新年がスタートしたと思ったら、もう1月も残すところあと10日あまり。
早いですね~。
4月から新たな会社で再スタートしようと考えている人は、転職活動にも熱が入っていると思います。

4月は会社内でも人事の移動がある時期。
退職する人もいて、求人に動き出す企業も多いですね。
そういう意味では、この時期の転職活動嘆ストということは、4月から新しい職場で働くための必須条件とも言えます。

職務経歴書作成にも力が入ると思うのですが、パソコンの前でむやみやたらと時間ばかりかける人を見かけます。
そういう人に限って、職務経歴書の作成がわからない、うまく書けないと嘆くことが多いんですね。

たまにはパソコンを離れて考えることも必要です。
ノートを利用したり、紙に考えを書き出すだけで、うまくまとまる場合もありますね。
極端な話、机の前で作成する必要もないわけです。

気晴らしに公園に出かけ、自然の中でゆったりとした気持ちになって職務経歴書の内容となる事柄をメモとして書き出していくだけでも、効果的な表現を思いつくことがあります。
続きを読む
  • 情報に振り回されない転職 (03/27)
  • 職務経歴書を作成するための企業研究 (09/15)
  • 経歴詐称、学歴詐称の背景 (03/27)
  • 職務経歴書を作成するための必須項目 (12/15)
  • 自分をプレゼンする職務経歴書とは (10/06)
  • Sponsored Link

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

